新連載!スマイルレンジャー ふじもの「俺の!俺の!俺の、、、話を聞いて下さい」

 

2018.5

 小野妹子の性別は?せーの「女」!豪快に間違えたところで、みなさまいかがお過ごしでしょうか。先日、鳥取県の境港市へ行ってきました。町中ゲゲゲの鬼太郎一色と聞いていたんですが、メインの水木しげるロードが工事中で重機だらけ。妖怪が全て追い出され町が開発されていく、みたいな切ない想像をしながら白目剥いて街を闊歩してました。あとは美術館行ったり海行ったりおいしいもの食べたり、やっぱり旅はいいですね。今まで行ったことにない土地で、いろんなものをインプットすると、新しい風が自分の中に吹いてきます。それを歌詞や曲にうまくアウトプットできれば行った価値があるってもんですよ。原稿を書いているまさに今、イマジネーションが湧いてきたので曲ができました。それじゃあ聴いて下さい「じぇじぇじぇの鬼太郎」。ね?行った価値があったでしょう。

 

2018.4

 どうも!スマイルレンジャーというバンドでパスタ茹でてます、藤本将広(ふじもとまさひろ)と申します。早速小粋なイタリアンジョークかましたところで、ほんとはギターです。みんなは僕のことを「ふじも」って呼びます。「あせも」と同じイントネーションで呼んでね♪ベータ新聞で初めての連載、うれしかったので母親にザキ唱えたあとザオリクかけときました。記念すべき1回目なので自己紹介も兼ねて生い立ちでも語ろうかな。1982年11月26日、兵庫県たつの市御津町(昔は揖保郡御津町)にて藤本家の5人目の子供として生まれました。末っ子なので非常に甘やかされて育ったようです。ただその代償として35歳になった今でも母親の過保護がヒドい。実家住まいなんですが、まず21:30超えて家に帰ってないと「何してるの?」と電話がかかってきます。35歳のオジサンが21:30超えて帰らんことなんて普通ですやん。あとよく言われることが「食事は薄味、量は食べ過ぎるな」「外食は体に悪いからするな」「パンツにウンコつけるな」とかね。いろいろ気遣ってくれるのはうれしいんですけどねぇ。ずっと言われ続けるとねぇ。ストレスだよねぇ。ウンコに関しては完全に俺が悪いねぇ。なんともかんとも。なんか生い立ちじゃなくて母親の話になってしまいましたが。うちの母親の過保護っぷり「マザーマザー」と見せつけたということで、お席外させていただきます。P.S プレイステーション

 


Back