Column ライブスケジュールにて連載されているコラムです。

(2019年3月号掲載分)


「バンドさんいらっしゃ〜い」 地元バンドによるコラム

2019.5 鳴かぬなら

初めまして、おはようございます、こんにちは、こんばんは。不肖、鳴かぬならといいます。僕達は石原 守人(Gt.vo)と伊坂 興士(Drums)から構成されるツーピースバンドです。この度、五月六日に姫路Betaでワンマンライブを行わさせていただくことになりました。漸くワンマンライブとして今までお世話になってきた姫路BETAに恩返し出来る機会が来たと思っています。僕達の始まりは二千十六年の八月十二日、姫路BETAの虎の巻という自主企画です。僕達にとって初めてのライブハウスでのライブが姫路BETAでした。そんな思い入れのある箱でワンマンが出来ることは本当に有難いことで、今まで様々なアドバイスや真剣に将来を考え意見をして下さったスタッフさんなど、感謝が尽きない箱でもあります。良いライブをして、いつもありがとう、という気持ちを示せたらいいなあと思っています。そして僕達は新しいCDを四月二十九日から発売しています。勿論、五月六日にも販売致します。"please remember me"というタイトルのCDです。このタイトルには自分達に向けての「この曲達を作った日々と自分達を忘れるな」という意味と、お客様に向けた「僕達のことを覚えていてくれたらな」という思いを込めています。このCDに入っている、一等賞にはなれないという曲のMVもYouTubeにあります。宜しければ見て、お越しください。宜しくお願い致します。

THE NEUTRAL しげるの「絶対売れるバンドマンへの道。」

2019.5
 初めてライブハウスに出た時にパスをもらってとても嬉しかったのを覚えている。何者にもなれなかった自分が認められたような気分になりエフェクターケースに貼ったり、冷蔵庫に貼ったり、意味もなく服に貼ってみゆき通りを歩いたり。次に初のツアーに回った時、これも嬉しくて全国ツアーしてるなんて俺たちカッコよすぎやでーとこれまたパスを貼った。次にデビューしてから、有名人と仲良くなりそのパスをもらってまたエフェクターケースに貼る。と、書きながら俺はそんなことをした覚えは一度もない。それはダセェなぁと当時から思っていた。パスなんか貼らなくても顔パスになればええねん!それほど有名になればええねん!と、今でもそう思っている、これに共感した君は売れるだろう。

新連載!スマイルレンジャー ふじもの「俺の!俺の!俺の、、、話を聞いて下さい」

2019.5
 というわけで、スマイルレンジャー藤本のコラコラコラムのお時間です。ん?なんかタイトル違う。5月。5月に特に思い入れはないんですが、まもなく夏がやってきます。なっつがくーるー!きっとなっつはくーるー!ですよ。わかっとるわい!って話なんですが、大黒摩季さんの「夏が来る」という曲。若い子はもう知らないのかなぁ。しじみ。あっ、しみじみ。夏は本当に嫌いというか苦手なんです。休みの日はエアコンガンガン効いた部屋で一日中ゴロゴロするのが当たり前だったんですが、去年の夏から現場仕事(外仕事)を始めたこともあり、暑さに強くなったような気がします。というわけで今年はちょっと夏を楽しんでみようかなぁ。いや、どうしようかなぁ。海行ってもカナヅチやから泳げへんしなぁ。やめとこ!

「ベタな人々」 ベータスタッフによるコラム

2019.5  森元

 初めまして!自分とは無縁だと思っていたのですがいきなり書くことになり何を書いていいのか若干迷っているのですが、、、(笑)。最初なので簡単に自己紹介させていただこうと思います!去年の9月からベータでアルバイトとしてお世話になっております森元と言います!自分は以前、東京に4年ほど住んでいまして音楽活動も少しやっており、活動が終了した去年姫路に帰ってきたのですが姫路駅に着いた時の駅の変わりようにはただただビックリしました、、、!分かってはいたけど悲しくなったのは店が閉まる早さでした(笑)ですが僕が姫路でオススメするなら絶対ココってくらい大好きなラーメン屋の満点は朝の5時まで空いてるんですね。ここが本当にうまいんですね。結構いくんですがなかなか飽きがこないんですね〜。姫路駅から徒歩でもいけるのでまだ行ったこと無い方は是非行ってみてほしいですね!あ、LIVEの打ち上げ終わりでも全然余裕で開いてるんですね!だって朝の5時まで営業してますからね!!ということで自己紹介をするつもりが何故かラーメン屋の紹介をしてしまいましたが、、、そのくらいオススメということです!(笑)ではまた書くことがあれば皆様よろしくお願い致します!満点大好き森元でした。


過去のColumn 過去にライブスケジュールにて連載されていたコラムです。

店長・三四郎の「三四郎茶屋」

バンドマン数珠つなぎ!「連載・姫路の虎たちのノート」

シオタニケイタの「メタル聞いたら彼女がデキタヨ!」