Column ライブスケジュールにて連載されているコラムです。

(2018年11月号掲載分)


「バンドさんいらっしゃ〜い」 地元バンドによるコラム

2018.11 WINDZOR(ウインザー)
こんにちは。メタルバンドWINDZOR(ウインザー)のVo Kinoppyです。
WINDZORは、コンスタントに音源を発売し、全国ツアーや東京・大阪ワンマンを開催、海外にも進出し精力的に活動を続けています。
メンバーは姫路出身のGt:Ono-sanとVo:Kinoppy、そしてBa:Satomi-nが中心となって、Dr:Kaz、Key:Chizをサポートに迎え、7月にミニアルバム『INEVITABLE OR BY CHANCE』を全国発売、現在レコ発ツアーの真っただ中です。
今回、ツアーファイナルとして、なんとこの姫路BETAでワンマンライブを行うことになりましたあ!ライブでの演奏と楽曲は各方面から好評を頂いており、またライブ中の私のMCはマシンガントークとして全国でも有名らしいです(笑)。またメンバーの盛り上げも凄くて楽しいライブを目指していて、1度参戦頂いた方は揃って、「楽しかった!また行きたい!」と言って下さいます。今回の姫路BETA ワンマンは、永遠と歌ってしゃべり続けてしまうんじゃないかなあ(笑)!
WINDZORワンマンライブは、11月24日(土)です。
是非、みなさん遊びにいらしてください!

THE NEUTRAL しげるの「絶対売れるバンドマンへの道。」

2018.11
初めて彼女とキスをしたとき、共通の好きなアーティストの曲がきたらキスをしようと約束をしてそのアルバムを流した。その曲はアルバムの4曲目だった。1曲目から僕らは体を寄せ合いそのときを待っていた。しかし3曲目が終わる頃、極度の緊張で僕らは何もできずその好きな歌を見送った。アルバムはリピートされる。もう一度4曲目が演奏されたとき僕は彼女の方を抱いてそっとキスをした。その帰り道、彼女は「今日はありがとう」と僕にキスをしてくれた。のちに僕はファーストキスだったが彼女はすでに終わっていたことを知った。彼女は鈍臭い僕のキスをアルバム一周分も待っていてくれたと思うと胸が縮んだ。今でもその歌を聴くとそのときの甘酸っぱさが蘇る。音楽を作る、バンドをやるというのはそういうことだ。君にもそういう経験があるだろう。のちに、君の作る歌で誰かの思い出を作るのだ。
さぁ、バンドやろうぜ!

新連載!スマイルレンジャー ふじもの「俺の!俺の!俺の、、、話を聞いて下さい」

2018.11
 

「ベタな人々」 ベータスタッフによるコラム

2018.11 マサキ
今回で最後の登場です、ライブハウスで照明をやってるマサキです。前回コレ書いたのは自主企画やった時かな?ここで宣伝したにも関わらず大ゴケ致しました...ちゃんとコレ読んでる人いるんですかね?って話は置いておいて、ここ1年で昔から興味があった写真を始めたんですよ、淡々と撮影を続けて6月に個展開かせてもらったり、ネットメディアにインタビュー記事載っけて貰ったりと沢山面白い経験させて頂いてます。あと、今年いっぱいで退職するので、大好きな本町スタッフの事書きますね。店長三四郎さんは皆大好きですよね?こんな事言ったら怒られるけど、父親みたいな方です。PA金丸さんは愛想悪い怖い人やと思ってたけど、とてもオモローでプリティーな人なんです、みんな勘違いしないで!カスミちゃんは良く出来た後輩ですね、この子いたら安心って感じ。ふうかちゃんは、覚える事沢山で大変やろうけど頑張って!勤めて3年も満たなかったですが、お世話になりました、ありがとうございました〜!

 

店長須方の「三四郎茶屋」

2018.11
今年は酷暑でしたが、さすがに10月も終わりになってくると寒くなってきますね。祭りの季節も終わって姫路Betaは11月11日で23周年を迎えます。今月のLIVEを紹介していきます。3日(土)はNATURAL BORN MASTERSの川野氏企画『NO RITIRE』企画名にふさわしいバンドが出演します。10日(土)はスマイルレンジャー結成17周年記念ワンマンライブ。13日(火)店長三四郎の誕生日にThe Birthdayのワンマンライブ、SOLDOUTです。17日(土)は地元社会人バンド3マン。20数年ぶりに観るJINXが出演します。18日(日)は大阪のkoeluを迎えてのイベント。23日(金祝)はMalbin企画の[Sound innovation]。24日(土)は長年やって来ているWindzorのなんと!姫路ベータ初ワンマン!。25日(日)はBiSiSHほか地元バンドイベント。30日(金)『仕事帰りにどうですか?』は「鍋とウクレレと私」というタイトルで、寄せ鍋付きライブをします。よろしくです〜♪


過去のColumn 過去にライブスケジュールにて連載されていたコラムです。

バンドマン数珠つなぎ! 連載・姫路の虎たちのノート 

シオタニケイタの「メタル聞いたら彼女がデキタヨ!」